slide-nursery-pc2
slide-kids-pc2
slide-telework-pc2
slide-sarah-pc2
slide-learning-pc
previous arrow
next arrow

【募集終了】【イベントのお知らせ】上映会プロジェクト!映画『みんなの学校』をみんなで見よう!|2024.03.09 (Sat)@ヴェルクよこすか【参加無料】

沢山のご応募ありがとうございました。上映会プロジェクトの募集は終了いたしました。

日頃より、sukasuka-ippoを応援して頂きありがとうございます。
「障がいのある子もない子も共に育ちあう」、インクルーシブな社会の実現を目標に私たち一般社団法人sukasuka-ippoは活動を続けてきました。

インクルーシブ教育についてより多くの皆様に、より分かりやすく、より身近に感じられる機会ができればと思い、この度上映会イベントの開催を決定致しました。

sukasuka-ippoは、活動当初より映画『みんなの学校』の上映会を実施してまいりました。
上映会後には、沢山の方々からご感想やご意見など様々な反響を頂き、私たちsukasuka-ippoもインクルーシブ教育について改めて考えるそんな貴重な機会となりました。

今回の上映会イベントが、参加された方々にとって、インクルーシブ教育について考える小さなきっかけとなれば幸いです。

▼ 映画『みんなの学校』のあらすじ

不登校ゼロを目指し、教職員、保護者、地域の大人たちだけでなく、子ども同士も一緒になり「みんながつくる、みんなの学校」のスローガンに取り組む、大阪市立南住吉大空小学校の濃密な教育の姿を映したドキュメンタリー作品。

▼『みんなの学校』公式サイトはこちら

映画『みんなの学校』公式サイト
不登校も特別支援学級もない、同じ教室で一緒に学ぶ ふつうの公立小学校のみんなが笑顔になる挑戦 映画『みんなの学校』

イベント詳細

沢山のご応募ありがとうございました。上映会プロジェクトの募集は終了いたしました。

【開催日時】
2024年3月9日(土)
開場 13:00~
開演 13:30~16:00

【場所】

ヴェルクよこすか 6階ホール

【定員】
・150名
※定員に達し次第、お申込みを締め切らせて頂きます。

【費用】
入場無料
※事前お申込み制となります。

【申込方法】
下記専用フォームよりお申込みください。

【お問い合わせ】
主催:一般社団法人sukasuka-ippo
tel. 046-876-6479
E-mail. sukasukaippo@yahoo.co.jp

協賛企業

お申込みフォーム

沢山のご応募ありがとうございました。上映会プロジェクトの募集は終了いたしました。

※お問い合わせフォームよりお申し込みが正常に受け付けられた場合、sukasukaippo@yahoo.co.jpより自動返信メールが届きますので、届いたメールの内容をご確認ください。(この時点でお申込みは完了しておりませんのでご了承ください。)お申込み後、3営業日以内に弊社よりご予約内容についてのご連絡をさせて頂きます。
メールサーバーや受信環境によって自動返信メールが届かないことがございます。ドメイン指定受信などをご設定の場合は解除をお願い致します。自動返信メールが受信出来なかった場合でも、ご予約の情報が正常に送信されている場合は、3営業日以内にご予約内容についてのメールが届きます。ご予約内容についてのメールが届かない場合、受付が送信されていない恐れがありますので、お手数ですがお電話にてご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました