slide-nursery-pc2
slide-kids-pc2
slide-telework-pc2
slide-sarah-pc2
slide-learning-pc
previous arrow
next arrow

【オンライン勉強会】当事者家族目線で解説!『障がいのある子の親なきあとのお金のこと』この機会に考えてみませんか?※参加費無料※

障がいのある子どもを育てるご家族にとって、子どもが大きくなるにつれ直面する課題や悩みはさまざまですが、中でも究極のテーマと言えるのが「親なきあと」のことではないでしょうか。

もちろんお子さんが小さいうちは、全く想像もつかなかったり漠然とした不安がありながらも具体的には考えにくかったりするかもしれません。

わたしたちsukasuka-ippoのメンバーも障害児のママですが、子どもたちが小学校高学年になった今、話題のメインは中学校のことだったり思春期の悩みだったり…。

ですがいつかは必ずやってくるであろう「親なきあと」のことについて、わからないから知りたい!そんな思いが強くありました。

そこで今回は、
障がいのある子の親なきあとのお金のこと をテーマに、
・準備編
・財産の残し方編
・事例研究編

の3回に分けてオンライン勉強会を開催します!

お話してくださるのは、
一般社団法人あしたパートナーズ 理事の首藤徹也さん。

ご自身の家族のこともあり、親なきあとには、いろいろな立場の方(きょうだい、ご親族、頼れる親族がいない方など)がいて、それぞれの家庭に合わせた準備が必要だとおっしゃる首藤さん。
プルデンシャル生命保険(株)でライフプランナーとしてお仕事する傍ら、その知識と経験を活かし、同じように「親なきあと」について悩む当事者家族のための相談窓口として、一般社団法人あしたパートナーズを立ち上げました。

来るその時のために、どういう準備をしておいた方がいいのか?
どういう風に財産を残していくか?

そんなお話を、当事者家族目線で一からわかりやすく解説してくださいます。

オンライン勉強会
『障がいのある子の親なきあとのお金のこと』

step01. ~準備編~┃10/26(火)11:00-12:00

step02. ~財産の残し方編~┃11/16(火)11:00-12:00

step03. ~事例研究編~ ┃12/14(火)11:00-12:00

勉強会は3回に分かれていますが、聞いてみたい内容に合わせてお好きな回にご参加ください。
(もちろん、すべての回にご参加いただけます)

お話のあとには質問もしていただけます。

ご参加方法

  • 参加費無料
  • Zoom(オンライン)にて開催
    ※パソコンまたはスマートフォンからもご参加いただけます。
    ※音声のみの参加でももちろんOK!
    ※通信費はお客様負担となりますので、ご承知おきください。
  • 終了後はアンケートにご協力をお願いいたします。
  • 下記お申込みフォームよりお申込みください。当日までに、お申込みいただいたメールアドレス宛にZoomの参加用URLを送付させていただきます。

お申込み

    参加者名(必須)

    メールアドレス(必須)

    参加希望回(必須)
    (まとめてお申込みでも、回ごとにその都度お申込みでもどちらでもOKです)

    その他ご質問等

    The following two tabs change content below.
    sukasuka-ippo

    sukasuka-ippo

    『自分たちが足りないと思うこと、欲しいと思うものを自分たちで作り上げていく』を現実に!夢を1つずつ叶えるために!
    タイトルとURLをコピーしました