slide-nursery-pc2
slide-kids-pc2
slide-telework-pc2
slide-sarah-pc2
slide-learning-pc
previous arrow
next arrow

【ライフハック/お出かけ情報mini】着替えの練習にぴったりのあのグッズを『ふれあい作品展2016.11.08~11.11』でゲット!

開催中の『ふれあい作品展』で見つけたこのグッズ、なんだかわかりますか!?

1478616572582
買い物に立ち寄ったショッパーズプラザ横須賀で、『ふれあい作品展』が開催されていました。
横須賀市内の作業所や施設の方が作られた作品が展示・販売されているこのイベント。

日時/2016.11.08(火)~11.11(金)  10:00~20:00 (最終日は18:00終了)
場所/ショッパーズプラザ横須賀 2F センターモール
外部リンク>>http://www.aeon.jp/sc/yokosuka/event/event_e96161003130536.html

・・・

何気なく見ていたらこれが目に留まり、その可愛さと手作り感に惹かれて即購入!!

1478616571918

このグッズ、来年就学を控えたうちの息子にぴったり!

小さく生まれた息子もあっという間に6歳。来年度からは晴れて小学生になります。

排泄や着替え、食事など、身の回りのことをなるべく自分で出来るように、日々練習中!
年少の頃と比べたらそりゃあもう、あっぱれな成長を見せてくれていますが、小学校で過ごすことを考えるとまだまだ課題はいっぱい。

着替えも時間がかかります・・・ボタンは特に苦戦

1478616573244
最初は集中してますが、うまくいかないとイライラして余計できなくなってしまったり。
最終的には「ママ手伝ってよぉ!」と涙目&半ギレ(笑)

こちらのグッズでボタンを留める練習ができます!

1478616571918
中身は…

img_5503

使ってみると・・

1478616573899
こんな感じで、ボタンをとめて繋げていくと長~くなるんですね。
乗り物大好きな息子くんには、これがまるで電車が連結しているように見えるようで、夢中になっていました。
いろんな形のボタンがついてるので、練習にもなるしこれは楽しい!

「ふれあい作品展」は11.11まで開催!

ということで、市内の作業所や施設で作られた手芸品・工芸品や焼菓子などが所狭しと並び、販売されているこの『ふれあい作品展』。

季節柄、クリスマスのリースやミニツリーなども!

どれも丁寧に作られた素敵なものばかり。

ショッパーズにお買い物に行かれた際はぜひ覗いてみてください。
お気に入りの一品が見つかるかもしれませんよ♪

・・・

この他、毎年12.03~09までの期間は『障害者週間』

これにちなみ、横須賀市内でもさまざまな関連イベントが開催されます!イベントページにその一部をまとめてありますので、併せてご覧ください!

関連ページ>>sukasuka-イベント情報局

The following two tabs change content below.

ゆかねこ

超低体重で生まれてきた息子は小柄ながらもパワフルでやんちゃなお調子者。3つ上のお姉ちゃんと大暴れの毎日です。大好きなコーヒーでブレイクするのが日課。
タイトルとURLをコピーしました