slide-nursery-pc2
slide-kids-pc2
slide-telework-pc2
slide-sarah-pc2
slide-learning-pc
previous arrow
next arrow

【募集開始】中高生に特化した「進路支援型」放課後等デイサービス『one step』が 2022.10.1~開所します!

日頃より、sukasuka-ippoを応援して頂きありがとうございます。

この度、新事業として中高生に特化した「進路支援型」放課後等デイサービスを開所させて頂く運びとなりました。
ご興味のある方は、ぜひページ下部専用フォームよりお申込みください!

▼放課後等デイサービスone stepの公式サイトはこちら

放課後等デイサービスone step|中高生特化型・進路支援
one stepは、神奈川県横須賀市久里浜にある進路支援・中高生特化型の放課後等デイサービスです。中学・高校の放課後の時間は将来に向けて準備をする大切な時間です。将来の自立に向けて、今できることを少しずつ積み重ねましょう。

『one step』の特徴

中学・高校から、将来の自立に向けて準備をすることが大切!

高校卒業後、ほとんどのお子さんは学校生活とは全く違った社会生活に飛び込みます。
慣れない生活に、不安を感じたり挫折してしまう子も少なくありません。
one stepでは、その不安を取り除くため、早い段階から将来の自立に向けて、今できることを少しずつ積み重ねていくサポートをします。

支援の必要な高校生たちの、卒業後の進路って?

主な卒業後の進路は、福祉就労先への就職、障害者福祉施設で生活介護を受けるなど。
数は少ないですが、進学や障害者雇用枠での一般企業への就職もあります。

ワンステップでは高校卒業後の進路に向けてどんなことをするの?

ひとりひとりにあった目標を立て、それぞれの発達にあったカリキュラムを作成。
将来の自立に向け、今よりも将来の可能性を広げることを目標としています。

中高生特化型・進路支援型の放課後等デイサービスとは?

ワンステップではそれぞれが抱える課題解決のお手伝いをします!

ご利用の流れ

step.1 お問い合わせ
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
こちらから折り返しお電話でご連絡をさせていただきます。

step.2 個別相談
施設の見学、お子様のご家庭・学校での様子、保護者の方が描くお子様の将来像などについて、お話を伺わせていただきます。

step.3 体験
2の個別相談で、スタッフが保護者の方からお話を聞く間、お子様には活動の見学・体験を無理のない範囲で行います。

step.4 ご利用契約
今後の利用プランをご提案いたします。申し込みの際は受給者証が必要となります。

step.5 ご利用開始
個別支援計画を作成、ご利用を開始させていただきます。

ご利用料金

放課後等デイサービスは、市区町村発行の「受給者証」があれば9割が国と自治体負、1割が自己負担になります。利用料金としてご負担いただく金額は世帯所得に応じて上限額が定められております。

非課税世帯(生活保護や低所得等)のご家庭0円
市町村民税課税世帯(所得割28万円※未満4,600円
上記以外37,200円

おやつ代・イベント費用等は実費負担となります。
※収入が概ね890万円以下の世帯が対象となります。

事業所概要

放課後等デイサービス one step

〒239-0831
神奈川県横須賀市久里浜4-12-2 リヴィエール久里浜 3階(バレエ教室お隣り)
京急久里浜駅 徒歩3分

【お問い合わせ先】
運営元:一般社団法人sukasuka-ippo
tel. 046-876-6479
(受付時間:平日 10:00~16:00)

【ご利用可能日】
月~金 13:00~18:00
土曜日 10:00~17:00

お問い合わせフォーム

個別相談・ご利用のお申込みについてなど下記お問い合わせフォームより、ご連絡をお願い致します。
ご質問、ご相談等もお気軽にお問い合わせください。

※お問い合わせフォームよりお問い合わせ内容が正常に受け付けられた場合、sukasukaippo@yahoo.co.jpより自動返信メールが届きますので、届いたメールの内容をご確認ください。(この時点でお申込み等は完了しておりませんのでご了承ください。)
フォームの送信後、2営業日以内に弊社よりお問い合わせ内容についてお電話させて頂きます。
※メールサーバーや受信環境によって自動返信メールが届かないことがございます。ドメイン指定受信などをご設定の場合は解除をお願い致します。自動返信メールが受信出来なかった場合でも、お問い合わせの情報が正常に送信されている場合は、2営業日以内に弊社よりお電話をさせて頂きます。お電話が来ない場合は、お問い合わせ内容が送信されていない恐れがあります。その際はお手数をお掛け致しますが、こちらの番号(046-876-6479)までご連絡ください。

    お名前(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    学校名(必須)

    年齢、学年(必須)

    受給者証の有無(必須)

    取得予定日

    障害の有無(任意)

    障害名(任意)、また車椅子のご利用や特別なケアが必要な場合は具体的にお書きください。

    その他ご質問・ご相談など

    タイトルとURLをコピーしました