slide-nursery-pc2
slide-kids-pc2
slide-telework-pc2
slide-sarah-pc2
slide-learning-pc
previous arrow
next arrow

【特別三者対談企画】共生社会の実現に向けて、すべての人に知ってほしいインクルーシブ教育|2022.2.17(Thu)17:00~18:00

日頃より、sukasuka-ippoを応援して頂きありがとうございます。

「障がいのある子もない子も共に育ちあう」、私たち一般社団法人sukasuka-ippoは2016年から活動を続けてきました。

この度、そんな私たちsukasuka-ippoの目標でもある、「共生社会」の実現に向けて最前線でご活躍されるお二方と三者対談をする機会を頂きました。

対談テーマ

  1. なぜ各施設・サービスは利用者様から選ばれるのか?
  2. インクルーシブ観点でどういうところにこだわって事業運営を行っているか
  3. 一般の方の受け止め方/健常者の方がインクルーシブ教育に参画するメリット
  4. インクルーシブな社会に向けて、すべての人が持っておくべき考え方

イベント詳細

【開催日時】
2022.2.17(Thu)17:00~18:00

【場所】
・学校法人 柿の実学園ホール(報道者向け枠)
・後日オンラインにて配信(一般観覧枠)

※新型コロナウィルス感染防止対策のため、当日は報道者向け招待枠のみとさせていただきます。
※一般観覧希望の方は後日オンラインにてアーカイブを配信いたします。

【参加費】
無料

【お申し込み方法】
下記リンク先よりチケット(無料)をお申し込みください。

特別三者対談企画「共生社会の実現に向けて、すべての人に知ってほしいインクルーシブ教育」
共生社会の実現に向けて 「共生社会」とは、これまで必ずしも十分に社会参加できるような環境になかった障害者等が、積極的に参加・貢献していくことができる社会です。それは、誰もが相互に人... powered by Peatix : More than a ticket.
タイトルとURLをコピーしました